☆かおる☆占いまとめ

誕生日から運勢などを書いています。 参考にしていただければ幸いです。

7月16日誕生日占い

ダウンロード


太陽:かに座
支配星:うお座/海王星
位置:23°-24°かに座
状態:活動宮
元素:水
星の名前:ボルックス、プロキオン



指導力を発揮させるためには、自分の能力に自信を持つこと~
かに座のあなたは、豊かな感受性、知性の持ち主。良識と高い直観力を持った自信家。
実践力と決断力に加え、新しいことをすぐに把握できる理解力をもっているため、正しい判断が出来ます。
自分の能力に自信を持てば、指導力を発揮して権威る地位に就くことが可能です。
また、家庭内でも采配をふるい、家族の先頭にたつことになります。

 

支配星であるうお座の影響は、強い第六感となって表れます。
また生まれつき多くの才能を持っているあなたは、思い通りの職業に就くことが出来るでしょう。
気さくで思いやりの深いあなたは、人と付き合う事が大好きです。しかし、温かな性格であっても、
人から干渉されることを嫌います。
頑固さが顔を出してイラつく気持ちを抑えられないような事もあります。

 

高い目標を掲げるあなたは、常に前に進み続け、全てを掌握する能力を携わっています。
しかし成功を実現するために欠かせないのが、
社会道徳、教育、信心深さです。自己鍛錬ができるようになり、
感情の不安定さを克服できれば、不可能なことはなくなります。
6歳になって太陽がしし座に入ると、恥ずかしがり屋の部分が陰を潜めて、自信も芽生えます。
しし座の影響は30年間続き、より大きな自信と仕事をもたらしてくれます。
36歳になって太陽がおとめ座に入ると、より実現的になり、判断能力も身に付き、
人の役に立つことが大きな意味をもつようになります。



~内なる自己~
繊細な外面に似合わず、創造への願望と経済的な成功を切望する強い気持ちがあります。
鷹揚なあなたはの金銭に対しての執着心の裏には、人にお金を分け与えたい、自分、愛する人たちを守りたいという願望が隠れています。
また、わけもなく思い悩んでエネルギーを消費することもあります。
問題の原因が身近な人にある時は、特に注意が必要です。
世渡り上手で、他の人の役に立ちたいという願望が高いあなたには、物質的な成功お目指すことが、
自分の才能をいかすという事を意味しています。
常に創造的なことに気持ちが向いていれば、不必要に思い悩むこともなくなります。



~適正と仕事~
指導者としての資質を持っているあなたは、どのような分野でも第一線で活躍し、
才能を最大限に開花さえることでしょう。カウンセラー、教師、福祉関係などになれば、
あなたの人を思いやる気持ちが活かされます。
ほかには、弁護士、哲学者や宗教に関わる職業も向いています。
現実的な面もあるので、商取引なども向いた仕事になります。
創造的な才能や言葉を操る才能は、執筆、音楽、演劇などで発揮することでょう。



~人間関係と恋愛~
繊細で、直観力が非常に鋭く、知的なあなたは、話が面白く聡明な方々との交流を楽しみます。
また優しく思いやりがあるので、助言と援助を求めてくる方が集まってきます。
社会問題や社会改革に前向きに取り組むあなたは、社会にとって貴重な存在であり、
自ずと多くの方の代表に立つことになります。
相手に対して、安心感、愛情、共通の興味を求める傾向をもっていますが、
これは飽きっぽさや落ち着きのなさが原因かもしれません。



数秘術によるあなたの運勢~
誕生日の16という数字からは、あなたの野心的な人物である一方で、
豊かな感情の持ち主であり、思いやり、気さくな人であることが分かります。
自分の感覚で判断することができ、人を見る目も確かです。
しかし、自分の主張と他人への配慮がうまくいかない時は、心のうちに葛藤が生じます。

 

文章を書く才能があるがために、不意にひらめきがわいてきます。
一人暮らしや一人での旅行も好きですが、家族同士は固い絆でしっかり繋がっています。

 

生まれ月である7という数字は、合理的な面と頭の回転の速さとなって表れています。
人の言動を予測することが出来る強い直観力をじょうずに活かしています。
また楽しみながら、新しい知識を吸収することができます。記憶力にも優れて、才気煥発です。
しかし時に誤解されているかのように感じたり、自分の感情を上手に表現することが出来ないと感じたりすることがあります。



◆長所:責任感が強い、誠実である、知性がある、直観力がある、社会性がある
    協調性がある、洞察力が優れいる。



◆短所:常に欲求不満を抱えている。頑固である、心配性である、疑い深い
    自己中心的である、短気である、気難しい。